
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

暖房の音・・・

新しいお部屋に移って半月ほどたちました。
部屋にもだいぶ慣れてはきましたが、片ずけってなかなか終わりませんね。

春の兆しが少しずつお目見えしつつも、夜になるとまだまだ冷える日々。
もうしばらくは暖房のお世話に。

こちらの暖房は、ツェントラルヒーティング。
ガスで水を温めて、お湯が部屋を暖めているシステムなんです。
そして、一定温度にセットをして、下がると勝手に暖房のスイッチが入ります。
そのたびに暖房タンクにお湯が流れていく音が聞こえます。

はじめのうちは、何の音だろう?なんだか耳障り・・・なんて思っていたのですが、
だんだん住んでいるうちに、そんな音が、心地よく感じるようになりました。

部屋にいながら川が流れているような、小さな噴水を思わせる音に聞こえてくるので、
そんな音を聞いていると、なんだか心が落ちついていくような・・・

原因は暖房タンクの中に空気が入っているために音がするそうなのですが、
空気を抜く鍵のようなものがあって、その鍵で空気を抜くと音がなくなって静かになるとか。
心落ち着く感じをさせる暖房、なんだか面白いです。
もう少ししたら、暖房も使わなくなるし、もうしばらくこのままでもいいかなぁ・・・
00 : 00 : 00 | 日々のつれずれ・・・ | Comment(0) | UP↑

<<気候・・・ | ホーム | 桜・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

