
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

簡単コーンスープ

久々にコーンスープを作りました。

材料・・・

*コーンクリーム缶
*牛乳
*ブイヨン

たったこれだけで出来ちゃう簡単スープ。

そう、日本ならコーンクリーム缶がありますが、
ここではまだ見かけたことがないので、
自分でコーンクリームなるものを作る。

コーンクリーム作りもハンドミキサー、フードプロセッサー、
ジューサーがあれば簡単に作れます。

1.コーン缶をハンドミキサー、フードプロセッサーかジューサーで細かくクリーム状にします。
2.1.を鍋に入れて、牛乳とブイヨンを入れて暖めながらブイヨンを溶かす。
  (牛乳を沸騰させないようにお玉などでかき混ぜながら暖める)
3.コーンの皮が混ざっているので、お皿につぐときに網でこして
  最後にパセリなどをのせて出来上がり。

お好みで、溶き卵をさっと入れても良いです。

久々のコーンスープ美味しかったです。
ブログランキングバナー
00 : 00 : 00 | レシピ | Comment(4) | UP↑

<<喋る自動販売機・・・ | ホーム | 映画「ファルコ」・・・公開>>
コメント
ふみごん さん へ
やはり皆さん大好きなスープなんですね。
こちらでもクリーム缶売らないかなぁ?
まぁ、このぐらいの手間は我慢しないと、飲めないですし・・・

簡単スピーディーな料理良かったら教えてくださいね。

by: Musiksregenbogen * 2008/02/19 22:31 * URL [ 編集] | UP↑
Yukoさん へ
スープどうですか?簡単に出来て、なおかつ美味しい!きっと花ちゃんも喜ぶこと間違いなし!映画はまだ見に行ってないです。近いうちにいきたいなぁ、と思ってます。楽しみです。
by: Musiksregenbogen * 2008/02/19 22:23 * URL [ 編集] | UP↑

このコーンスープ、私も子供も大好きです^^
子供からは「作って~」と要請が入ります(笑)

そちらでは、コーンのクリーム缶は売っていないんですね。
その一手間が大変そうです。
私はずぼら料理ばかりなので、いつもクリーム缶、お世話になっています。しかも、メーカーによってはコーンスープ用にほとんどクリーム状なんだけれど、少し粒々も入っているタイプもあります。
日本は至れり尽くせりですね。
by: ふみごん * 2008/02/19 11:54 * URL [ 編集] | UP↑

わ~美味しそう!
不精な私でもできそうですねv-411
花ちゃんも食べれそうだし早速作ってみます。
Falcoの映画観にいきたいって思ってます!
ご自分ではもう見ましたか?
by: yuko * 2008/02/18 10:21 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

