
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ススちゃん

只今日本に帰国中の知り合いから猫を預かっています。
といってもお家にいって、餌と水とトイレ掃除だけなんですけどね。

黒猫のススちゃん

インドネシア育ちで、尻尾にとっても特徴のある猫なんです。
尻尾が短くって、犬のボクサーの尻尾を少し長くした感じ・・・
ちょっと珍しくありませんか?
インドネシアの猫はみんなそうな尻尾を持っているらしいです。

いつも行くと、玄関にお出迎え、到着すぐにニャーニャー鳴くので、
最初はなんと言っているのか分かりませんが、きっとお腹が空いているのだろうと思い、行くたびにまず餌をあげると静かになります。

お腹空いてたのね!

餌を上げた後、水とトイレの掃除をした後は、
決まってブラッシング。

掃除用の糸くずを取るコロコロでなでてあげるのです。
それでなでると、喜んでゴロンコテッと寝転んで、
コロコロとなでるごとに前足を開いたり閉じたり・・・面白い!

ススちゃんはなでられるのが好きみたいで、
一番驚いたのは、普通猫って顔を拭かれたりするのを嫌がるものだと思ったのですが、目のあたりをコットンで拭いてあげてと飼い主さんがいっていたので、やってあげても嫌がらずに、爪もたてずにやらせてくれるのにはびっくり!スリスリと擦り寄ってくるので、まるで人間の子供のようでかわいいです。

動物好きの方たちって、家族の優先順位ってこんな感じなんでしょうね。

猫が一番なんて飼い主さん言ってます・・・

動物といえば、以前道で面白い表情の犬だなぁーと思って、
動物って飼い主に似るってよく言うけれど、
その見かけた面白い犬が飼い主の顔に本当に似ていたので、
動物は飼い主に似るって本当だったんですね。
性格が似るというのは分かるのですが、顔まで似ているなんて(笑)
08 : 23 : 12 | 日々のつれずれ・・・ | Comment(2) | UP↑

<<ビザ申請・・・ | ホーム | 歌い方の新しい試み・・・>>
コメント
No title
Kenchanさん、コメント有り難うございます。
本当に素晴らしい思いをお持ちですね。
記事を読ませて頂くと、色々な気ずきがたくさんあり、考えさせられます。
これからも、そんな思いを記事にしていってください。
楽しみにしています。
by: Musiksregenbogen * 2007/10/27 12:34 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんわ^^

ご訪問&コメントありがとうございます 感謝です^^

 自分で感じた事をそのまま書いてるだけなんです^^
 僕の言葉が役に立つなんて、ありがたいです、幸せです^^

 リンク了解しました、よろしくお願いします^^

 ありがとうござます 感謝です!
by: kenchan * 2007/10/11 13:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

