
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

PCの調子・・・

PCって本当に正確に設定しないとちゃんと働いてくれない!

知り合いのPCが今まで出来ていたメールの送受信が出来なくなったという。そこで私に助けを求めてきました。

私自身も今まで色々PCの調子がおかしいときもあり、そのつど
自分でヘルプ、トラブルシューティング、ガイド本、ネット検索などなど、あらゆる可能性でなるべく自分で頑張ってみようといつもチャレンジしています。

共通の友人が私ならきっと助けれれると紹介したらしく、連絡を貰ったわけで、一応助けられるか分からないけれどと最初に話して、
それらで得た知識で友人PCの調子がよくなればと思って、見に行きました。

色々考えられる可能性を試して、何とか送受信が出来るようになったのですが、Yahooメールを使っている人には問題なく送信できたのに、
niftyやその他のプロバイダーのメールに送ると、書いたメールが相手に送られませんでした・・・と戻ってきてしまうのです。

なぜ、戻ってきてしまうのか不思議です。

問題を記したログを作ったのですが、私が持つ知識ではそのログを見て、問題を発見して直す知識までは今のところ持ち合わせてなくって、
友人を助けられなくて残念でした。

もう少しPCに詳しくなりたいなぁ!と思ってます。
きっとこのたぐいの問題で困っている人っていっぱいいるんだろうなぁ?と思うのです。自分にもっと知識があればなぁ・・・

結局、私は無理だったので、私の知り合いでもっとPCに詳しい人がいるので、その人にお願いすることとなりました。
06 : 47 : 16 | 日々のつれずれ・・・ | Comment(0) | UP↑

<<歌い方の新しい試み・・・ | ホーム | 友達関係・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

