スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Sing Along ~Generalprobe~

今日は、オラトリオ「エリヤス」のプロベをした後に、
22日にあります、”Sing Along"のゲネプロがありました。

このコンサートは、モーツァルトホールでおこなわれます。
いつもの大ホールよりは小さいのですが、2階席もあります。

以前の記事でも書いたかと思いますが、面白い嗜好のコンサートで、
お客様もご一緒に歌うという企画になっていて、

舞台には、オーケストラにピアノ1・バイオリン1・チェロ1・ギター1、そして、我が合唱団をいつもまとめている合唱指揮のハインツ・フェアレッシュ氏の指揮のもと
私たち合唱団は、お客さんと同じところ、客席にバラバラに座って歌います。

バラバラと言っても、1階席、2階席と何人か固まったグループを何箇所かに
分かれて座り、お客さんとは本当に直で歌うことになります。

いつもは、舞台とお客さんと距離があるのですが、直接お客さんを側で感じながらうたうので、
今から何かわくわくドキドキしています。
素敵なコンサートになりますように!

ブログランキングバナー




スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | ♪音楽つれずれ・・・ | Comment(2) | UP↑

<<歌い方の感覚・・・ | ホーム | Klassenabend ! ~Frau Uta Schwabe ~>>
コメント
なつ さん へ
なつさん、ご訪問&コメント有り難うございます。
Angel Megiさんからお話聞いていました。
切っ掛けは人それぞれですし、私も小学校高学年から中学のときは、ずっと習っていたピアノから遠ざかり、再び復活しました。音楽をしたい、聞きたい、何でもそうだと思うのですが、一番大切なのは気持ちなのではないかと思います。興味が湧いたら、そこから少しずつ広げていったら良いと思います。私ものだめカンタービレは好きです。
何となく同じ音楽がテーマですし、音大のこと、留学のことなど自分がたどってきたことを思いながら読んだりしました。なつさんもなつさんの音楽を楽しんでください。また、立ち寄ってくださいね。大歓迎です。
by: Musiksregenbogen * 2007/12/06 17:29 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
yukoさん、初めまして。Megiさんのところから来ましたなつといいます。

yukoさんは、声楽のお勉強をされているんですね。
楽しそうで、うらやましいです♪
結局、別の道に進んでしまいましたが、一時期は演劇の道に進みたくて、あたしも、少し声楽を習ったことがあります。本当に「少し」で、まともな歌を歌うレベルまではいけなかったけど、、、。楽しかったのを覚えています。
それから、ピアノも2年ほど前まで、少しやっていました。

最近は音楽から遠ざかっていたんですが、、、
「のだめカンタービレ」にはまり、、、またまた音楽に目覚め??色々聴いたり、、カタコトの英語レベルですが、ピアノを弾いたりするようになりました。

と、言うことで、今は色々音楽を聴いたり音楽について知りたいという気持ちが出てきて、、、ひょんなところからMegiさんのところへ行ったら、Yukoさんの事も紹介されたので、さっそく来てしまいました。

今日の記事のコンサートは、楽しそうですね。
あたしも、Yukoさん達と歌ってみたいです。
頑張ってください。いいコンサートになるといいですね♪

音楽って、癒されるな。なんて、のだめから入ったミーハーファンのくせに思ったりします。

と、いうことで、、、よろしかったら、またきてもいいでしょうか。あたしの所にも、よろしかったら、、、。
音楽ネタは少ないですが、、、。

どうぞよろしくお願いします。
by: なつ * 2007/12/06 16:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

