スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Angel Wings ゲネプロ・・・

今日は、午後から来週行われるAngel Wingsのコンサートの為のゲネプロがありました。
ゲネプロは、Angel Wingsのメンバーの働いている、Musik Uni(ウィーン音楽大学)の練習室です。

練習室には、初めて行きましたが、校舎も新しく、とっても綺麗な練習室。
音大のときの校舎を思い出しました。

私は、1曲だけで、何度か伴奏者とは合わせているので少し遅めに練習室へ。
アンサンブルのあるほかの方は一足先に練習室で練習していました。
ゲネプロ前の練習を聞いていても、皆さんの演奏はとっても素敵です!

今回は、何人か新しい方たちと一緒にコンサートを開くので、新しい人たちと簡単に自己紹介と言っても名前を名乗りあう程度で直ぐにゲネプロ開始です。
早速ゲネプロが始まると、とっても緊張した雰囲気になりました。

プログラム通り通して、時間を計ることもあり、ノンストップで順々に歌って行きました。
皆さん,いつものことっという雰囲気。
プロソリストさんたちと共にするゲネ、経験の浅い私、かなり雰囲気に圧倒されてしまい、
かなり緊張してしまいました。

自分の順番がくると、周りからピリピリとした視線を感じずにはいられず、さらに緊張。
かなりの緊張感の中、何とか歌いきりました。
本番はお客さんの前なので、ゲネでの緊張感は私にはとても良かったと。

普段は、学校関係や友人とのコンサートが多いのですが、今回のように新しい方たちとのコンサートを少しずつ経験するうちに、この緊張感にも慣れてくるのではないかと思ってます。
緊張しすぎもよくないけれど、逆に緊張感ないのもよくないのです。
良い緊張感と言うものを経験を積みながら感じていけたらと思います。

選曲も素敵な曲が多いので、楽しいコンサートになりそうです。
コンサート成功しますように!

ブログランキングバナー



スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | ♪音楽つれずれ・・・ | Comment(2) | UP↑

<<笑いの授業・・・ | ホーム | 国連バザー>>
コメント
hataran さん へ
ご訪問&コメントを有り難うございます。
ほとんどが合唱で出演しています。
年末年始は、ベートーベン「第九」が恒例になっています。
私も人前で歌うのは、緊張します。
合唱・ソロ・お客さんの雰囲気などで緊張感もそのつど違いますが、
その時々で、自分のベストを尽くして、聞きに来てくださった方々に
楽しんで、満足していただけるようにと思っています。
宜しければ、またお立ち寄りください。

by: Musiksregenbogen * 2007/11/29 00:44 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは(^^
Musiksregenbogenさん、はじめまして!コメントありがとう
ございましたw コンサート活動なさってるのですねっ!
第9もされるのですね!やはり年末といえば第9ですね(^^
ていうか、人前で演奏するだけで尊敬します!
私は人前に出るのが苦手で、昔ピアノの発表会に出た時
緊張のあまり頭が真っ白になって、訳が分からなくなった
事があります(^^; だから、Musiksregenbogenさんの
ように、演奏会でご自分の実力を発揮出来るって、ほんとに
凄いな~って思います!コンサートの予定がいっぱいですねw
頑張って下さいね☆ 
by: hataran * 2007/11/27 14:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

