
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Capellini Nr.1

私のお気に入りのスパゲッティーの麺”Capellini Nr.1”!
この麺は、非常に細くて、湯で時間もほんのわずか3分!

お気に入りの理由!

*短時間たった3分で麺が茹で上がる
*色々な用途の料理に使えるのが本当に便利!


一般的には、サラダスパゲティー用として使われているのですが、
私は、サラダ・スパゲティー、そして和食の麺としても使ってます。

一番よく使うのは、焼きそばの麺として。
ラーメンの麺として代用することもありますが、やはりちゃんとした麺を使うのが、
一番美味しいですけど、代用でもとりあえずは満足してます。

問題は、以前近くのスーパーでも入れていた品物なのに、
他の太さの麺はありますが、いつの間にか、私のお気に入りの番号のものだけ売らなくなってしまったのです。

どうしてか分かりませんが・・・

出かけたときに、色々スーパーを見て回ってやっといつも置いてあるスーパーを見つけました。

どうやら人気がある麺なのか?
残り少ないこともしばしば、下手をすると売り切れ、何てこともありました。

この麺は、私の常備麺として、たいていストックしています。
そして、必ず売っているスーパーを通る度に、購入しています。

ブログランキングバナー
00 : 00 : 00 | 便利 | Comment(2) | UP↑

<<Sing Along Nr.1 ~Renng./Freyung~ | ホーム | 笑いの授業・・・>>
コメント
ふみごん さん へ
ふみごんさん、ご訪問&コメント有り難うございます。
ちょっと凝った食事にしようと思うと、下準備したり、調理時間1時間などと長くかかりますが、ご紹介した麺は茹で時間が本当に短いので、作るのが楽です。
日本で売られている麺って丸ではないということですが、どんな形なんですか?きしめんを細くしたようなものですか?上手く表現できないのは、よほど変わっているかたちなんでしょうねぇ、ちょっと気になりますね。
by: Musiksregenbogen * 2007/12/01 09:46 * URL [ 編集] | UP↑
NoTitle
外国に住むと、料理にもいろんな工夫をされているのですね。
そちらで売っている麺を利用して、焼きそば、ラーメンとは驚きです!

最近日本でも3分で茹るスパゲッティーが売られていて、利用しています。麺がまん丸じゃないんですよ。ん~、形を説明したいんだけどうまく表現できない><

3分で茹るっていうのは、とってもe-465ですよね!
by: ふみごん * 2007/12/01 02:57 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

