スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

国連バザー

国連バザー
来月12月8日(土曜日)に国連のバザーが行われます。

時間:10時~17時
場所:ウィーン・オーストリアセンター
入場:無料

今年で39回目の国連国際バザーがあるそうです。
各国それぞれの考えやオリジナリーで、物を売ったり、出店をしたりと楽しいバザーのようです。
毎年あるバザーですが、毎回何か予定があっていけなくて、
まだ、一度も行ったことがないのですが、今回都合がつけば、友人と行って見たいと思います。

今日、日本バザーの準備担当者さん宅で、準備のお手伝いしました。
お話を聞いていると本当に大変な作業なんだと思いました。

国連関係で働いている方の奥様が有志で担当して、売り物は前年度のものだったり、
新たに赴任される方の引越し荷物と一緒にバザー用に色々な方からいらなくなった雑貨その他色々を運んだり、お持ちいただいたりと、かなり前から準備が始まっていることを聞き、
何かを計画し、実行するのには随分と色々な方の助けや行為で成り立っているですね。

随分前から物が集められ、しばらくはスペースのあるところに保管。
今日うかがった担当者さん宅で、品物を預かっていました。
空いたお部屋に何箱となくダンボールが積まれ、品物を確認、種類別に仕分け、
値段付け、そして、会場へ運ぶ作業と準備がとっても大変。
聞くところによると、15人ほどの有志で作業をするということです。
私は、その作業をスムーズに行くように、前の段階を少しお手伝いしただけなんですけど。

バザーでの売り上げや色々なところから集まられたお金をいったん集計して、
集計金額で、援助予算が決められて、恵まれない国などの優先順位の高いところから、
売り上げなど、集められたお金を振り分けられていくそうです。

日本はとっても物に恵まれていて、便利なものもたくさんあります。
そうかと思うと、とても大変な状況の国なども世界にはたくさんあります。
この資金が少しでもそのような大変な国や人たちなどに役に立てる活動、
本当に素晴らしいと思います。

本当にちょっとのお手伝いでしたが、少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。


ブログランキングバナー

スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | お知らせ | Comment(10) | UP↑

<<Angel Wings ゲネプロ・・・ | ホーム | Sing-Along Nr.1>>
コメント
Megi さん へ
キリ番を踏んでくださったのは、Megiさんだったんですね。
ゲストブック(BBS)に足跡を残させていただきました。
次回のキリ番はまだ、考え中!次は何方が踏んでくださるのでしょう・・・
by: Musiksregenbogen * 2007/11/25 20:50 * URL [ 編集] | UP↑

Yukoさん、今番号が222なんですが・・・。
ひょっとして、私!v-218

Megi
by: Megi * 2007/11/25 19:44 * URL [ 編集] | UP↑
ふみごん さん へ
ふみごんさん、ご訪問&コメント有り難うございます。
国連バザーがこんなに長い間行われていたとは私も知りませんでした。
綺麗な箱や缶などは何となく使い道は分かるのですが、
着物の使い道ってどうするんでしょう?外国人は珍しくて買って行くのでしょうが、買って自分で着る?(でも着かた分かるのでしょうか?)
それとも、部屋に飾っておくのでしょうか?
お買い求めいただいた外国人に使用方法っていうのを質問してみたいものです。少しですが、人の役に立てるのは、嬉しいものですね。
来月は、人の心の安らぎの為のお役に立てればいいなぁと思っています。
キリ番は残念ですね、すみません、勝手にリンクさせていただいてます。
宜しければ、またお寄りください。
by: Musiksregenbogen * 2007/11/25 19:04 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは^^
国連のバザーがあるのですね。しかも39回とは、歴史もあるバザーなのですね。

日本の着物が売れるのはなんとなくわかるけれど、箱や缶まで売れるんですね!
確かにもったいないくらいのかわいい箱とか日本にはいっぱいありますよね。

バザーの裏方、お疲れ様でした。何事もやってみなければわからない苦労ってありますよね。自分でやってみて初めてこんなに大変だったんだってわかるんですよね!

Musiksregenbogenさん含め、大勢の人によって催されるバザーが成功し、多くの人の役に立てばいいですね。陰ながら応援しています。
お近くなら私も行きたいです。世界の料理が食べられ、車が当たる可能性も???あ~、私も行きたい!!!

ちなみに私は220を踏みました^^
by: ふみごん * 2007/11/25 14:54 * URL [ 編集] | UP↑
オールッチ さん へ
オールッチさん、ご訪問&コメント有り難うございます。
はい、リンク大歓迎です。私もリンクさせていただきますね。
キリ番は残念ですね、達成番号までまだ、大丈夫です。
宜しければまたお寄り頂ければ幸いです。
Musiksregenbogen!=ムズィークスレーゲンボゲンと読みます。
一応、「音楽の虹」と言うことで、ブログタイトルつけて見ました。
どうぞこれから宜しくお願い致します。

by: Musiksregenbogen * 2007/11/25 14:24 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちは!
Musiksregenbogenさん、こんにちは!
ブログに訪問&コメントありがとうございました。

おおっ!
あと少しでキリ番の222ゲットしそうだったんですけど、
残念でした^^;
(216番でした)

へ~。
日本の箱や缶などなどって人気あるんですね。
確かに繊細な柄が多いですよね。
捨てるのもったいないっていつも思ってました。

日本ってほんと恵まれていて、
でも日本から出たことがないと、
それが当たり前と思ってしまって
なかなかそのことに気づけなかったりします。

大切なことですよね。

Musiksregenbogenさんのブログ
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

それとですね(汗)、過去ログに書いてあったら恐縮なのですが、
お名前の「Musiksregenbogen」というのは
なんとお読みしたらいいのでしょう。
(↑アホな質問すいません(--;))
by: オールッチ * 2007/11/25 01:37 * URL [ 編集] | UP↑
山桜花男 さん へ
こんにちは。ご訪問&コメント有り難うございます。
国連バザーでは、食べ物のほかにも飲み物や物なども売るようなので、
見に行くだけでも面白い気がしています。
聞くところによりますと、面白いのが、日本の着物もよく売れて、外国人が買っていくということと、空箱、茶筒や缶の箱や入れ物など、そんな物まで売れるというのですから面白いです。どうやら、日本の箱や缶など、繊細でとても綺麗な柄の物が多いので、外国の方には惹かれるようです。確かに、私も綺麗な箱だと取って置いて、小物入れにしたりしてます。また遊びに来てくださいね。
by: Musiksregenbogen * 2007/11/24 10:58 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは。
遊びに来ました~。山桜花男です。
国連バザー、楽しそうですね。色々な国の料理食べるだけでも楽しそ~。そういう時って、においで引き寄せられたりするんですよね。お仕事お手伝いお疲れ様です。「バトン」、私もYuko.Mさんから受け取ってたんだっけ。。どうしよ。。。また遊びにきますネ。
by: 山桜 * 2007/11/24 10:25 * URL [ 編集] | UP↑
Megi さん へ
国連のバザーは面白いみたいですよ!
まだ、行ったことのない私が言うのもなんですが、車もあたるとか???
各国色々なことをするので、出店だったらいろんな国の有名料理とかも食べられたり・・・
バトン受け取りました。
時間がかかりますが、書いてみたいと思います。気長に待っててくださいね。
by: Musiksregenbogen * 2007/11/23 20:34 * URL [ 編集] | UP↑

へ~、そうなんですか!ご苦労様でした!バザーも面白そうですね!
ところで、Yukoさんに、バトンを回させていただいていますので、もしLustがあったら、よろしくお願いいたしますね!
忙しかったら、いいけれど・・・。

Megi
by: Megi * 2007/11/23 20:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

