スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

とんだ取り越し苦労!

朝起きると外は一面真っ白の雪景色!jumee☆snowman2L
前日から霧のように降り続いた雪が、積もって一面銀世界!k-1
雪の白さがちょっとまぶしいようなキラキラ気持ちを明るくしてくれる雪化粧!まるでお日様のように・・・絵文字名を入力してください

今日は、ちょっとしたことが・・・

昼過ぎに予定があったので、その前に昼食を食べてから出かけよう!
今日は簡単にスパゲティー!イタリア国旗
パスタを茹でようと、湯沸しポットに水を入れようと思って、蛇口を捻ったところ・・・

”チョロチョロチョロ” エッ! 何で水がチョロチョロなの?
水の出が悪いだけかなぁ?と思ってさらに蛇口を捻りました。 すると・・・

ポタポタからパタっと水が止まってしまいました。

昼食を食べてから行くのに、水が出ない!昼食抜き?
見たところ、チョロチョロ、ポタポタで多少は水があったので、
何とかパスタを茹でられそう!なるべく水かさが増えるように、一番小さなお鍋でパスタを茹でて!出かけられました。

今日はひょっとして前から水が止まる警告をされていたのかなぁ?昨日は何も張り紙なかったけれど、私の確認ミスかなぁ?と思いました。
朝からドンガラドンガラと建物のどこかで工事している音がしていたので、
出かけに工事している人に聞いてみると・・・

「家、水が出ないんだけど・・・、水道が止まる警告って張り紙してありました?」と尋ねると、「前から計画されてないよ! いやー、水道管が壊れちゃって、意図的じゃないから笑・・・」と言うこと。

どうやら突然壊れたらしいのです。あれだけ派手に工事していれば・・・
恐らく、水道管があることを考えずにドリルでドスドス壊していたんだろう!
ちゃんと考えて工事して欲しい!怒

意図的ではないにしても、水道とめたらなら止めた、と一言連絡が欲しい!と思うのは私だけ?他のうちは水止まらなかったのかなぁ?他の家は困ってなかったのかなぁ?壊していたのは、家の上となりだったから、うち以外は水止めなかったのだろう!

こちらの仕事って結構のんびりしているので、帰るまでにちゃんと水出てくれるかとっても心配でした。笑う

以前、窓の入れ替え工事+作業があった時、ひどい目にあったので。
1日で終わるはずが、1週間後に作業が終わって、
1週間住めなかった経験があったので・・・泣き顔

今日は、なんと金曜日、もし水道管が直せなかったら、直すのに時間がかかったら・・・今夜から土・日と水なし生活?ご飯も作れない、お風呂にも入れない!
出かけている間、色々考えました。
帰っても水が出なかったら、友人宅でシャワーかりよう!
ご飯は、調理しないものを考えよう!

調理しない料理?なにがあるかなぁ?一般的なオーストリア人の夜の食事!
パンとハム!お湯沸かせないと困るので+ジュースを買って帰りました。jumee☆GroceryShopping2

帰ったときまだ工事が終わってなかったので、まずは水が出るかチェック!
水が出てくれたので、何か取り越し苦労!しちゃいました。
きっと先に水道管直したのかなぁ?と思いました。
もし、水が出ないこと言ってなかったら、水道管工事は後回しで、
来週まで水なしで生活だった可能性だってあると私は思たのですが、
とんだ取り越し苦労で、疲れました。顔


スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | 日々のつれずれ・・・ | Comment(0) | UP↑

<<友人の変わりに・・・ | ホーム | 七転び八起き・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

