
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

お礼代わりに・・・

一昨日、昨日と2日にかけて、ORFのスタジオホールでオケプロ。
明日に本番を控え、今日はゲネプロがありました。

今日のゲネは予定通り行かず、19時から始まるはずが、19時30分からになり、さらに今回の演奏がよければ、来月始めにラジオで放送されるというので、録音もかねていました。

急に決まったわけではないと思うのですが、マイク設置に時間がかかり、すべてがずれ込み、終わったのは10時30分。

ゲネには、結構な人数、2階席にズラリ。
観客がいるほうが良いですけど。

どのソリストさんも上手いのですが、ソプラノとバスの方が私は特に良かったかなぁ。
高音も綺麗に歌っていたて、低音もちゃんとしっかりと歌っていて、
どうやったら低音であそこまでしっかりした声で歌えるのだろう・・・と。(私は低音がちょっと苦手・・・)

日頃、お世話になっている方に、いつも感謝したいと思っていたのですが、気持ちはいつもあるけれど、今までなかなか実現出来ませんでした。 

以前声楽を勉強されていて、Verdiが好きだと聞いていたので、
今回の演目である、Verdi"Massa da Requiem"のゲネプロにご招待することが出来ました。

楽譜持参で勉強もかねて聞きに来てくださいました。
今日のゲネプロ勉強や楽しんでもらえてたらすごく嬉しいです。
心ばかりの感謝の気持ちが伝わればいいなぁ。と思います。

今までに色々助けていただき、感謝したい人は、まだまだたくさんいます。

そんな人たちへの感謝の気持ちとして、これからのコンサートにご招待できればいいなぁと思ってます。
07 : 27 : 50 | ♪音楽つれずれ・・・ | Comment(0) | UP↑

<<Verdi”Messa da Requiem"コンサート | ホーム | 合唱授業!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

