
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Capellini Nr.1

私のお気に入りのスパゲッティーの麺”Capellini Nr.1”!
この麺は、非常に細くて、湯で時間もほんのわずか3分!

お気に入りの理由!

*短時間たった3分で麺が茹で上がる
*色々な用途の料理に使えるのが本当に便利!


一般的には、サラダスパゲティー用として使われているのですが、
私は、サラダ・スパゲティー、そして和食の麺としても使ってます。

一番よく使うのは、焼きそばの麺として。
ラーメンの麺として代用することもありますが、やはりちゃんとした麺を使うのが、
一番美味しいですけど、代用でもとりあえずは満足してます。

問題は、以前近くのスーパーでも入れていた品物なのに、
他の太さの麺はありますが、いつの間にか、私のお気に入りの番号のものだけ売らなくなってしまったのです。

どうしてか分かりませんが・・・

出かけたときに、色々スーパーを見て回ってやっといつも置いてあるスーパーを見つけました。

どうやら人気がある麺なのか?
残り少ないこともしばしば、下手をすると売り切れ、何てこともありました。

この麺は、私の常備麺として、たいていストックしています。
そして、必ず売っているスーパーを通る度に、購入しています。

ブログランキングバナー
00 : 00 : 00 | 便利 | Comment(2) | UP↑

Windows Live メール機能!

IT時代のこの時代、遅れている私、
最近知ったWindows Live メールプログラムと言うのを利用し始めました。

便利機能 その1・・・・メール機能!

何か起動して、色々いじっているうちに、アカウント登録なるものを見つけて、
いくつか使い分けているメルアドを入れたとたん、びっくり!

登録と同時にフォルダーの整理をしていなかったので、受信トレイにそのままだったメールがドヤドヤと何百通と受信されて来てしまいました。驚き・・・

これが切っ掛けで、各メールアドレスプロバイダーの受信トレイスペースを綺麗にしてみたら、
新着メッセージだけになって、ホッとしました。
これが切っ掛けで、受信トレイが整理できたのだから喜ばなきゃ。

いくつかメルアドを使い分けていたので、1つの画面で一度に複数のメルアドがチェックできて、本当楽チン!時間節約になりました。

便利機能 その2・・・・RSSフィールド機能!

RSSフィールドと言うオレンジのマーク!何か通信系なのかなぁ?何だろうと思いました。
RSSってよくブログやHPにも端の方にあるのはしっていたのですが、何なのか全く検討がつかず、興味もなかったので、調べよう!何て思わなかったです。
以前のブログにもありましたし、何故かこのブログは表示する・しないが自由なのですが、いつも表示させてます。知らないのに表示させるなんて(笑)

ひょんなところでRSSの意味と機能についてしって、これってひょっとしてとっても便利な機能ではないでしょうか?と・・・

その意味を知って、読みたいサイトのRSSを登録したら、
これまた、いきなりドドドッと何通も入ってきました。
お気に入りのサイトの記事で、更新されると入ってくる仕組み!

これは、本当便利!

いつも好きなサイトに行って、更新された、されてない!と
端からいちいちサイトに行って確認していたのですが、
更新されたら、メールマガジンのように記事がメールのように入ってくるので、
またまた楽チン!時間節約です!

ちょっと前まで(2・3年前かなぁ?)アナログ使っていたので、イライラしてたので、
ブロードバンドにしたら、サイトに繋がるの速い!と感動し、
今度は新機能プログラムで楽チン!時間節約!出来るようになったので、さらに感動!

まだ色々便利な機能などあると思いますが、分からないことだらけ、
便利な情報あったら教えていただけたら嬉しいです。

自分が体験して、良かったことなど、便利物・事柄、色々知ったら発信出来たらよいなぁと思います。

ブログランキングバナー
00 : 00 : 00 | 便利 | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

