
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

国連バザー

国連バザー
来月12月8日(土曜日)に国連のバザーが行われます。

時間:10時~17時
場所:ウィーン・オーストリアセンター
入場:無料

今年で39回目の国連国際バザーがあるそうです。
各国それぞれの考えやオリジナリーで、物を売ったり、出店をしたりと楽しいバザーのようです。
毎年あるバザーですが、毎回何か予定があっていけなくて、
まだ、一度も行ったことがないのですが、今回都合がつけば、友人と行って見たいと思います。

今日、日本バザーの準備担当者さん宅で、準備のお手伝いしました。
お話を聞いていると本当に大変な作業なんだと思いました。

国連関係で働いている方の奥様が有志で担当して、売り物は前年度のものだったり、
新たに赴任される方の引越し荷物と一緒にバザー用に色々な方からいらなくなった雑貨その他色々を運んだり、お持ちいただいたりと、かなり前から準備が始まっていることを聞き、
何かを計画し、実行するのには随分と色々な方の助けや行為で成り立っているですね。

随分前から物が集められ、しばらくはスペースのあるところに保管。
今日うかがった担当者さん宅で、品物を預かっていました。
空いたお部屋に何箱となくダンボールが積まれ、品物を確認、種類別に仕分け、
値段付け、そして、会場へ運ぶ作業と準備がとっても大変。
聞くところによると、15人ほどの有志で作業をするということです。
私は、その作業をスムーズに行くように、前の段階を少しお手伝いしただけなんですけど。

バザーでの売り上げや色々なところから集まられたお金をいったん集計して、
集計金額で、援助予算が決められて、恵まれない国などの優先順位の高いところから、
売り上げなど、集められたお金を振り分けられていくそうです。

日本はとっても物に恵まれていて、便利なものもたくさんあります。
そうかと思うと、とても大変な状況の国なども世界にはたくさんあります。
この資金が少しでもそのような大変な国や人たちなどに役に立てる活動、
本当に素晴らしいと思います。

本当にちょっとのお手伝いでしたが、少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。


ブログランキングバナー

00 : 00 : 00 | お知らせ | Comment(10) | UP↑

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

